toggle
2018-06-07

6月になりましたネ!~今年の目標は何でしたか?~

みなさん、こんにちは!ユリエです。

今年ももう6月になり、昨日から梅雨入りしましたね!そして、2018年も折り返し地点が見えてきました!(早いです、、)

今年の年始のヨガレッスンで、参加されたみなさんと今年の目標を立てました。毎年なんとなく1年の抱負を決めていますが、今年はレッスンでみなさんとお話したり、紙に書いて家に貼っておいたりしました。その効果からか、1か月に1回ぐらい、「あ、今年はこういう目標だったなぁ」と思い出しています。毎年1月の終わりには、すっかり目標を忘れていたので、少し進歩したかなと思っています…(目標を達成しているかどうかは別ですが。笑)

みなさんの今年の目標は何でしたか?

もし、みなさんの目標が「ヨガ」を通してお手伝いできることでしたら、いつでもご活用くださいね。月1回からでも参加でき(もちろん2か月に1回でも!)、体を動かしたり、自分の呼吸を練習したりすることができます。クラス以外でも生活で取り入れられるよう、簡単な動きもちょこちょこ練習していきます。

教室で利用させていただいている青葉公会堂の和室はこんな感じです。

ちなみに、和室から見えるお庭はこんな感じです!ちょっと大変なポーズでも、外を見て気持ちはリラックス~!

私はいつも「しっかりやろう!」と思いがちで、何かとハードルを上げてしまうことが多かったのですが、「自分のためになることをちょこちょこと取り組む」ということを、私は2018年下半期の目標にしていきたいなあと思います!

関連記事